« 収入が含んでいるもの | トップページ

2017年2月20日 (月)

近況報告

 随分と間があいてしまった。頻繁にブログを訪れて下さっていた方々には申し訳なく思う。時間的にも精神的にも余裕がなくなってブログから遠ざかってしまい、いつか挽回できるはずと思っているうちに、それも困難になったことをようやく悟った次第。

 今日は大きく二点だけ書いておきたい。まず、契約社員の話がまとまり、入社手続きを経て2月某日から契約社員として働き始めた。職場には特段親しい人などいないのに、「おめでとう」と言ってくれる人もいた。素直に喜んでいいのかどうか分からないが、直接雇用の社員として働くので、派遣としての今までとは違った心持ちになっている。

 二点目はブログについて。以前は「毎日書く」ことを習慣にしていたが、会社のことをおいそれと書けない立場になったこともあり、“毎日”をはずすことにした(1か月以上経っているから、何を今さらという感じではある)。そもそも文章を書くのが好きというのがブログの起点なのに、「毎日書かねばならない」という意識が強迫観念へと変わり、自分の生活を窮屈にしているのに気づいたのがきっかけである。

 今日のところは以上としたい。1か月超に亘る空白部分については、手帳をめくりながら時間を見つけて遡って埋めていくつもりだが、かなり大雑把な記述になりそうだということを予めご承知おき頂ければと思う。

(2017年2月20日記)

« 収入が含んでいるもの | トップページ

ブログ」カテゴリの記事

職業観・勤労観」カテゴリの記事

若者・就職」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64919870

この記事へのトラックバック一覧です: 近況報告:

« 収入が含んでいるもの | トップページ