« コミュニケーションの流儀 | トップページ | 「もう来たくない」 »

2017年1月10日 (火)

妻の風邪と買い物

 妻は私の知らないところで買い物するのが好きなようだ(正確に言うと、私が知っていようがいまいが、欲しい商品を定価の数10%の値引で買うのに執着している)。実は妻は年末からの風邪が治っていない。それなのに早く治そうとしない生活態度に、私は最近苛立ち気味である。

妻:「昨日の夜、ネットショッピングしちゃった」

私:「風邪ひいてるんだから、早く寝ないとダメでしょ」

妻:「ショッピングしたら治ると思ったんだけどなー」

私:「治るかい!」

妻:「まだ体調悪い。足りないのかなー買い物が」

私:「……」(口だけは元気だ……)

(2017年1月10日記)

« コミュニケーションの流儀 | トップページ | 「もう来たくない」 »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

趣味・嗜好」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64738746

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の風邪と買い物:

« コミュニケーションの流儀 | トップページ | 「もう来たくない」 »