« ミニマリスト志向 | トップページ | ピコ太郎さんへの〇〇な質問 »

2016年12月13日 (火)

体調すぐれず

 昨日は朝から体調がすぐれないまま、職場へ向かった。妻は、「風邪、あたしがうつしたかも」と言うのだが、とにかく喉をやられた。仕事でも珍しくミスが出て、いいところのない一日だった。

 夕食は全て、妻に用意してもらい、お皿洗いも勘弁してもらい、夜九時すぎに布団に入った。風邪の時は眠るに限る、というのが私の治し方の流儀である。

 十時間近く眠っただろう。目が覚めると、早起きした妻が、私が職場へ持っていくお弁当(パン)を作っている最中だった。大変有難いことである。毒舌キャラの妻は、かようにとても優しい一面を持っている。心身ともに弱っている私は、昨日今日と、何度も何度も妻に「ありがとう」と言った。同じ言葉の繰り返しは芸がないが、きっと私の感謝の気持ちは届いていると思う。

(2016年12月13日記)

« ミニマリスト志向 | トップページ | ピコ太郎さんへの〇〇な質問 »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64674887

この記事へのトラックバック一覧です: 体調すぐれず:

« ミニマリスト志向 | トップページ | ピコ太郎さんへの〇〇な質問 »