« 久しぶりの歯医者 | トップページ | ある打診 »

2016年11月28日 (月)

妻のボケ

 勝ち続ける人は幸せだが辛そうだ、と時に思うことがある。いつだったか、フィギュアスケートの羽生結弦選手がある大会で優勝した後のTVインタビューで、「次は4回転ジャンプに挑戦したいと思います」と高らかに宣言されていた。有言実行は理想だが、失敗した時の反動は大きく、誰でもできることではない。こんなテレビを見て、つい思ったことをコメントしたら、傍にいた妻が食いついてきた。

私:「人気者は大変だなあ」

妻:「いやー、それほどでも」

私:「羽生選手のことや!」

 
以上。僅か3行のやりとりから、夫婦の会話の要諦(?)を汲み取って頂ければ幸いです。

(2016年11月28日記)

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | ある打診 »

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64669558

この記事へのトラックバック一覧です: 妻のボケ:

« 久しぶりの歯医者 | トップページ | ある打診 »