« 妻とドラマ | トップページ | “薬学部”で中古マンションが買える!? »

2016年9月17日 (土)

ローラさんと私の共通点!?

 今日は珍しく、ファッションのことを書いてみよう。8月9日放送の『マツコの知らない世界』(TBS)は『ローラのクローゼットの世界』という回であった。人気モデルでタレントのローラさんが、自身のファッションのこだわりを披露する内容である。私には門外漢のジャンルで、「別世界だなあ」と感じながら妻と観ていた。

 すると、私の嗜好と似ているローラさんの好みが発表されて大変驚いた。次のようなものである。


《ローラのオシャレルール
3:ボーダーは着ない》

 私もボーダーは好きではない。だからそういう柄を自分で手に取って買うことはない。ローラさんは「ボーダーは逃げてる感じがする」と理由を話した。「逃げてる感じがする」というのはローラさん流の言い回しだが、私流に表現するとすれば、「デザインとして安直だから」といった感じになる。ボーダーは横縞が入っているだけで何の変哲もない上、体型が気になる年齢になれば、太って見えるマイナス効果もある。いいことが一つもないじゃないか、と思ってきた。

 番組を観ながら、以上のような自分の見解を妻に開陳してみせたが、何の反応もなかった。いつどこで買ったのか記憶にないが、実は私の着る服にボーダーは何着かあって箪笥に入っている。処分をしていないのは、勿体ないという理由による。ボーダー嫌いよりも、「勿体ない」ルールの方が上位にあるのだ。結局のところ、私のファッションへのこだわりはその程度のものである。

(2016年9月16日記)

« 妻とドラマ | トップページ | “薬学部”で中古マンションが買える!? »

人物」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

趣味・嗜好」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64221602

この記事へのトラックバック一覧です: ローラさんと私の共通点!?:

« 妻とドラマ | トップページ | “薬学部”で中古マンションが買える!? »