« あるリオ五輪メダリストの日常 | トップページ | 仕事観の今昔 »

2016年9月11日 (日)

妻の食い意地

 テレビはあまり見ないと言いながら、私には毎週定期的に録画している番組がある。『マツコの知らない世界』(TBS)はその一つ。7月26日に流れた「豪華客船の世界」の回は、私がいつの日か時間をかけてのんびり過ごしたいクルーズを紹介していて興味深かった。

 番組を見て、今のクルーズには色々なタイプがあることが分かった。将来のクルーズの同伴者、妻の反応が気になるところである。夏に東北を巡る周遊ツアーが紹介されたところで、ちょっと聞いてみた。

私:「豪華客船で秋田まで行って、ねぶた祭りだって! 参加したい?」

妻:「全然。焼きぶたの方が食べたい」

私:「……」

 この夏、妻が痩せた気配はない。そしてもうすぐ味覚の秋、いや食欲の秋である。

(2016年9月11日記)

« あるリオ五輪メダリストの日常 | トップページ | 仕事観の今昔 »

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64199866

この記事へのトラックバック一覧です: 妻の食い意地:

« あるリオ五輪メダリストの日常 | トップページ | 仕事観の今昔 »