« みたび妻登場 | トップページ | 気持ちの悪い依頼 »

2016年8月24日 (水)

四たび妻登場

 妻の勢いが止まらない。妻の職場には三十代半ば位の男性社員がいる。どういうシチュエーションかは知らないが、その人が「『めざましテレビ』のお天気お姉さんが好きです」と口にしたところ、それを聞いた女性陣が一斉に“引いた”という。すると、空気の変化を察してか、社員はひるまず攻勢に出た。

男性:「皆さんだって、若くて格好いい男、好きでしょう?」

 これに即座に反応したのが妻である。妻は私にこう報告した。

「「いいえ、主人が一番です」って言ってみたわ。そしたら、「うそーっ!!」て言われて、あなたに対する愛が疑われたわ(笑)」

 私は妻に事あるごとに、「職場では静かに大人しくしているんだよ」と諭しているのだが、どうやら守られていないようだ。ちなみに、妻が私一筋であるかどうかは  である。向井理、福士蒼汰、小泉孝太郎、ジョセフ・チェン他、多くの若くて格好いい男のファンであることを忘れずに補記しておきたい。

(2016年8月24日記)

« みたび妻登場 | トップページ | 気持ちの悪い依頼 »

人間関係」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64099687

この記事へのトラックバック一覧です: 四たび妻登場:

« みたび妻登場 | トップページ | 気持ちの悪い依頼 »