« 再び妻登場 | トップページ | 四たび妻登場 »

2016年8月23日 (火)

みたび妻登場

 今日もまた、妻の話である。妻の職場の同僚に、同い年くらいの女性(以下、Aさん)がいるらしい。とてもほっそりしている、というのが妻の評である。

 ある日のこと。妻がAさんと話をしていると、会話に男性の責任者(以下、S氏)が加わってきたという。以下は、妻の土産話を元にしたそのやりとりの再現である。

妻:「Aさんはとっても細いねー」

Aさん:「太らないのは体質かもしれません」

S氏:「何か運動でもしてるんですか?」

Aさん:「いいえ、何もしていません」(これで会話は終了)

(妻の心の叫び:「私には聞かないんかー!?」)

 笑えるエピソードだからまだ心配していないが、どうやら妻には、S氏に対する不満(?)が相当溜まってきているようである。

(2016年8月23日記)

« 再び妻登場 | トップページ | 四たび妻登場 »

人間関係」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/64099055

この記事へのトラックバック一覧です: みたび妻登場:

« 再び妻登場 | トップページ | 四たび妻登場 »