« 妻のストイックタイム | トップページ | 女子力アップ? »

2016年5月18日 (水)

妻のストックタイム(続)

 同窓会の翌日の夜、妻は食後のデザートの“解禁”に動いた。狙いは、冷凍庫に備蓄してあったハーゲンダッツである。ちょっと工夫をして打診してきた。

妻:「この間こっち(関東)でも地震があったけど、冷蔵庫がやられてアイスが溶けたら後悔するでしょ? 早く食べておかなきゃ」

 妻は停電の可能性を絡めてきたのだ。そこまで言うならとオーケーしたが、大切と思った条件を一つ付けてみた。いよいよ態度をはっきりさせる時が来たと思った。

私:「じゃあ食べよう。でも、ストイックタイムは続けるからね」

妻:「もーさんタイムも終わらないよ、一生!」

 そんな交換条件あるかと思ったが、私はこれからも、妻の脚がカモシカかインパラになるのを目指して揉み続けることになりそうだ。私の腕が筋肉で盛り上がっていたら、それは毎晩、手を抜かず妻を揉み続けてきた証……。もーさんは大変なのである。

(2016年5月18日記)

« 妻のストイックタイム | トップページ | 女子力アップ? »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/63652807

この記事へのトラックバック一覧です: 妻のストックタイム(続):

« 妻のストイックタイム | トップページ | 女子力アップ? »