« 早すぎるよ | トップページ | 仕事のやりがい »

2016年5月12日 (木)

近づく妻の同窓会

 8日の『カモシカとインパラ』で書いたが、妻の同窓会が近づいている。「1日に1キロ痩せなきゃ!」とか言っている。それで協力しようと思い、先日私は夕食に、豚肉の代わりに冷凍こんにゃくを使った炒め物を作った。冷凍こんにゃくなら、お腹はふくれてもカロリーは大したことがないはずで妙案である。実際味は悪くなく、妻の箸も普通にすすんだ。二人で食べながらテレビをつけ、『マツコの知らない世界』(TBS)の録画を再生したら、“カレーパン”の回だった。こういう時の妻は正直になる。

妻:「美味しそう。カレーパン食べた~い!」

私:「同窓会終わったら食べるの? 太ってもいいの??」

妻:「いいえ、食べるだけー。『もーさん』もいるし」

私:「…………」

(食後しばらくして)

妻:「髪が絡まってるみたいだから、ハサミで切って」

私:「はい、切ったよ」(と言って髪を見せる)

妻:「三本も切ってるじゃない。ひどーい。じゃあ、かりんとう1本食べよっ!」

私:「…………」

 果たして妻は痩せられるのだろうか………。

(2016年5月12日記)

« 早すぎるよ | トップページ | 仕事のやりがい »

健康」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/63605926

この記事へのトラックバック一覧です: 近づく妻の同窓会:

« 早すぎるよ | トップページ | 仕事のやりがい »