« 人は見た目が10割? | トップページ | 人目を逸らすもの »

2016年1月24日 (日)

ブログに困った日

 何を書こうかと考えても、これといってテーマの浮かばない日がある。今日は仕事で外出していて思考に余裕がなかったこともあり、そんな日であった。妻はと言うと、体調を崩した父親の元へ行っていたため、私はブログ未着手のまま夜の食事を一人で済ませた。メニューは、帰りにスーパーで買ったお惣菜のチキンカツに自宅常備のレトルトカレーをかけた、即席のチキンカツカレーである。

 食事が終わってしばらくすると、妻が帰宅してきた。外はとても寒いから、妻に早く部屋に入って温まってもらおうと思ったが、部屋はカレーの匂いをまとった空気が残っている。私は先手を打って言い訳をすることにした。

私:「今日はひとりチキンカツカレーにしちゃった。まだ部屋の中、カレー臭がするからね」

妻:「どっちのカレーシュウ?」

私:「加齢臭ちゃうわ!」

 妻とはすぐさま次の話題に移ることにした。遡って、私の昼の食事についてである。

私:「今日の仕事、予定通りお弁当が出たよ」

妻:「どんなお弁当?」

私:「幕の内みたいな色とりどりのやつ。値段は千円くらいかな」

妻:「みのりフーズとか書いてなかった?」

私:「書いてないわ!」

 妻の笑いのセンス、いかがだったでしょうか?ただ今の時刻は夜11時20分。ブログに困った今日のような日は、見事にボケてくれる妻は救世主になるのであった(今日も妻に無許可でネタを使用させて頂きました)。

(2016年1月24日記)

« 人は見た目が10割? | トップページ | 人目を逸らすもの »

ブログ」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/63115339

この記事へのトラックバック一覧です: ブログに困った日:

« 人は見た目が10割? | トップページ | 人目を逸らすもの »