« K.H君のこと | トップページ | 手帳を替える »

2016年1月 3日 (日)

妻のユーモア(職場編)

 我が家での妻のユーモアは今までに書いたことがあるが、今日は妻が職場で“やらかした”ものを披露してみたい。もちろん出所は、妻が自慢げに(?)嬉々として(?)私にしてくれた報告である。

 その日は午後、職場で室温をめぐってやり取りがあったそうである。妻を含め何人もの派遣スタッフを統括している男性社員が、業務時間中、一人の女性スタッフから声を掛けられる場面から始まる。

女性スタッフ:「あのう、部屋が寒いんですけど」

男性社員:「分かりました。温かくなるようエアコンを入れます」

(しばらくしてから)

男性スタッフ:「すみません、少し暑いんですけど」

男性社員:「そうですか。

(スタッフ全員に向かって)皆さんどうですか?暑いですか?寒いですか?」

妻:「眠いです」

 妻の一言で、スタッフの間には笑いが起きたという。そう、妻は見事にボケてみせたのである。それを拾ってくれる奇特な人はいなかったわけだが、私がもしいれば「“眠い”って、温度の話ちゃうやん!」とすかさずツッコめたと思うと、少々残念に思えた。でもすぐに、「ブログネタになる!」と気づいて、その残念な気持ちも霧消した。今年もこんな調子で、妻のユーモアをブログに放り込んでいこうと思う。

(2016年1月3日記)

« K.H君のこと | トップページ | 手帳を替える »

」カテゴリの記事

短歌・詩・言葉遊び」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/62985602

この記事へのトラックバック一覧です: 妻のユーモア(職場編):

« K.H君のこと | トップページ | 手帳を替える »