« 雇う側の論理と雇われる側の論理 | トップページ | お年寄り女子会 »

2015年11月14日 (土)

たまには明るい柏本

 この日本で都会を前提にして言えば、仕事は選り好みしなければあるものだと思う。1ヶ月程前から短期の仕事(求人)にポンポン応募していると、希望通り殆ど決まっていった。そしてどうなったかと言うと、11月5日(木)からなんと十六日間連続で仕事の予定が入ったのである。

 五日目となる9日(月)には、日中少し体力の要る仕事を職場で急に振られた。腕まくりして思わぬ汗をかいたことを休憩時間に妻にメールで報告したところ、次のように返ってきた。最後の一文が妻らしい愛のある(?)見事なイジリである。

「おっ、ガテン仕事だね。お疲れ様。

 早く帰れたら、家で本読んでゆっくりすれば。

 だってまだ……5/16なんだから」

 今日は今日で、私は雨の中、朝自転車で別の勤務場所に向かい、無事到着したことをメールで妻に報告した。私は旬の某お笑い芸人のノリで送ったのだが、昼前にようやく返事が届いた。内容はやはり、期待通りいい出来であった。

私(朝):「安心してください。着いてますよ!」

妻(昼):「朝は返信しなくてごめんなさい。

 安心してください。寝てましたよ (_)

 以上、事務的な連絡に陥りがちな夫婦間のメールを変える参考にして頂ければ幸いです。

(2015年11月14日記)

« 雇う側の論理と雇われる側の論理 | トップページ | お年寄り女子会 »

メディア(テレビ・ネット他)」カテゴリの記事

人間関係」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/62678943

この記事へのトラックバック一覧です: たまには明るい柏本:

« 雇う側の論理と雇われる側の論理 | トップページ | お年寄り女子会 »