« 告知 | トップページ | 新棋戦『叡王戦』に思う »

2015年7月13日 (月)

告知後

 暫く会っていない方からメールが届いた。《『THE21』見ました。元気そうで何よりです(以下略)》という内容である。6万部近く発行されているビジネスパーソン向け雑誌なので、ひょっとしたら誰か気づく友人知人がいるかもと思っていたが、嬉しい驚きであった。たまたま実家に帰っている妻に、早速携帯電話で報告である。

私:「昔一緒に仕事をした人から、「雑誌を見た」ってメールが来たよ(o^-^o)」

妻:「本当? ブログで知ったんじゃないの?」

私:「いや、ブログに書く前に来たからびっくりしたんだよ」

妻:「「ほうれい線が増えたね」って書いてなかった?」

私:「書いてないわ!」

妻:「「白髪増えたね」って書いてなかった?」

私:「写真は白黒!」

妻:「白髪が増えると、写真の白い部分が増えるんだよー」

私:「………」

 このように、妻にはしつこく私をイジる悪癖がある。悪癖ではあるのだが、イジられるうちが花だ、と私は自分に言い聞かせている。

(2015年7月13日記)

« 告知 | トップページ | 新棋戦『叡王戦』に思う »

メディア(テレビ・ネット他)」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/573382/61879696

この記事へのトラックバック一覧です: 告知後:

« 告知 | トップページ | 新棋戦『叡王戦』に思う »